トップページエグザイル あつしエグザイルのあつしが手術した声帯ポリープについて

エグザイル あつし

2007年1月5日深夜(翌6日)にフジテレビで放送された「EXILE〜6年目の真実」の番組内で
エグザイルのボーカ
ル、あつし(ATSUSHI)は2006年6月にのどにできたポリープの手術にのぞんだことを明かしました。

映像の中には懸命にリハビリに励むあつし(ATSUSHI)は、心配するメンバーの気持ちに触れ、思わず涙を流す。

また、自身の体験をもとに作詞した「INORI」をアカペラで披露したりしていました。


あつし(ATSUSHI)のを襲った病気「声帯ポリープ」とはどんな病気か調べてみました。

人間は声帯という器官を振動させて声を出しているのだが、声帯に与える激しい刺激や炎症によって粘膜上皮下に出血が起きてしまう。このとき粘膜上皮下の血管が破れてしまい、血腫を作ってしまう。これが声帯ポリープと呼ばれるものである。発声を禁じれば自然に治る場合もあるが、切除しなければ治らないという例も多い。他に声枯れをきたすものには、声帯結節、声帯溝症、喉頭の神経麻痺その他の疾患があるが、特に注意を要するのは喉頭癌などの悪性腫瘍である。声枯れが続くようであれば、早めに専門医を受診すべきである。


ボーカルのあつし(ATSUSHI)にとっては深刻な病気でした。

でもリハビリをがんばって、今のあつし(ATSUSHI)の歌声が聴けて、とてもうれしいです。

そしてあつし(ATSUSHI)を尊敬しちゃいます!

これからもあつし(ATSUSHI)のファンとして応援していきます!!



トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. exile あつしのご紹介!  [ EXILE 最新情報! ]   2007年08月13日 11:29
さとう あつし Yahoo!で見たケド元巨人 の人が芸人になるらしくて その相方が『さとう あつし』なんだって かなりうけた しかも検索したらけっこうたくさんおりんさったし さとう あつし う??ん。あなどれない (笑)(続きを読む) 佐藤 篤志 中島美嘉のご紹介! 2ちゃん...
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
エグザイル新曲情報
Google
お知らせです!

エグザイルの情報を
集めて行きたいと思います。
よろしくお願いします。
管理人
はじめまして。
ジュンといいます。
エグザイルの歌は本当に感動します。
このブログはエグザイルの情報をどんどん載せて行きたいと思います。
応援よろしくお願いします。
お気に入りブログ
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO対策
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。 取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。 サイト管理者
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site