トップページエグザイル 時の描片(カケラ)エグザイルのコラボ「24karats」について

エグザイル 時の描片(カケラ)

今夏の豪華コラボレーション楽曲のリリースが決定しました! 

今回コラボするのは、
・4月にデビュー5周年を迎え艶やかな歌声にさらに磨きがかかる歌姫・ Sowelu


・国民的ダンス&ボーカル・グループとして時代の先端を駆け抜けてきたエグザイル


・洗練されたラップとサウンド・プロダクションで関西から一躍全国区に躍り出たHIP HOPグループ・DOBERMAN INC


今年エグザイルがストリート/クラブ・シーンにアプローチするムーブメント
“24karats”の「24金=まじりっけのない本物」というコンセプトのもと、
「今の音楽シーンに衝撃を与えるような、カッコ良くてエッジが効いた作品を作ろう!」という提案に、
SoweluとDOBERMAN INCが呼応して実現したコラボレーションです。

8月29日に到着する今曲のタイトルもまさに「24karats」。
総勢12名による今夏の代表曲的ゴージャス&セクシーなナンバーです!! 

なお今曲は三者それぞれの音源としてリリースされ、
<Sowelu ver.>は、彼女の16thシングル表題曲として発売。
エグザイル ver.>は自身のシングルのカップリング曲として収録。
<DOBERMAN INC ver.>はベスト・アルバムに新録曲として収録される予定です。

今回のコラボレートに際し、それぞれに次のようなコメントを発表しています。

<Soweluコメント>
私が大好きなエグザイルさん、DOBERMAN INCさんと一緒にコラボレーション出来る事を嬉しく思ってます!男性11人、女性は私1人だけなので、紅一点としてVocal、Dance、 Visualともに自分の持ち味を存分に出したいです。思いっきり楽しもうと思います!

<Soweluが感じるエグザイルの魅力>
色んなシチュエーションで聴きたくなるいい曲がたくさんあって、ツインヴォーカルとダンサー皆でのパフォーマンスがとてもカッコ良くて魅力的なグループだと思います!

<Soweluが感じるDOBERMAN INCの魅力>
以前“No Limit”という曲をとてもカッコ良くremixしていただきました。音作りのセンスはもちろん、ラップの入れ方、声、全てのバランスが私のツボにはまるグループです!

エグザイルコメント>
24karatsというコンセプトの下、Soweluさん、DOBERMAN INCさんと三つ巴でのコラボという事で、とてもワクワクしています!日本の音楽シーンに、新たな一歩を残せる様、全力を尽くします!

<DOBERMAN INCコメント>
DOBERMAN INCが今までやってきたカラーを思いきり描き出して、コラボレーションとしての魅力を最大限表現したいと思います。

<DOBERMAN INCが感じるSoweluの魅力>
DOBERMAN INCにとっては“歌姫”というより“ソングストレス”的な存在のSoweluさん。彼女の馥郁とした歌の折々は、美麗なる諭しだったり、艶やかなる誘惑でもあったりします。

<DOBERMAN INCが感じるエグザイルの魅力>
歌で表現することの美しさ、パフォーマンスで表現することの逞しさ、そのバランスそのものが独自で、そうしてエグザイルさんが放つ煌きはまさに”24Karats”そのものだと思います。

<Soweluとエグザイルとの交流>
Soweluとマツ(matsu)・・・3年前、テレビの歌番組での共演がきっかけ。
Soweluとあつし(ATSUSHI)・・・2年前、シンガーAIを通じて知り合って以来、音楽仲間としてご飯を食べに行ったり、お互いのLIVEに行き来している。

エグザイルでは今度発売される新曲「時のカケラ(描片)」のカップリング曲で発売されるみたいです。
今度の新曲「時のカケラ(描片)」もますます楽しみになってきました。
発売日が待ちどうしいです!!


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
エグザイル新曲情報
Google
お知らせです!

エグザイルの情報を
集めて行きたいと思います。
よろしくお願いします。
管理人
はじめまして。
ジュンといいます。
エグザイルの歌は本当に感動します。
このブログはエグザイルの情報をどんどん載せて行きたいと思います。
応援よろしくお願いします。
お気に入りブログ
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO対策
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。 取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。 サイト管理者
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site