トップページエグザイル あつしエグザイルとAIがコラボします!

エグザイル あつし

なんと今度はエグザイルとAIがコラボレーションします!


7月23日(水)に発売されるエグザイルの新アルバム『エグザイル ENTERTAINMENT BEST』の収録曲のなかの一つの「So Special -Version EX-」っていう曲でヴォーカルのATSUSHIとAIとのコラボレーションしてるんだって!!。

元々あつし(ATSUSHI)とAIは仲がよくて約2年くらい前から“チャンスがあったら一緒にやりたい”って話してたんだって!
今回、新アルバム『エグザイル ENTERTAINMENT BEST』を作成するのに当たってあつし(ATSUSHI)からAIに呼びかけて実現しました。
2008年2月頃から作り始めて、あつし(ATSUSHI)とAIそれぞれがある程度メロディーと歌詞を用意してスタジオでつくりあげました。
あつし(ATSUSHI)とAI二人のイメージがほとんどおんなじで、びっくりするぐらいにメロディーも歌詞も似ていて、あっという間に完成したみたいです。

あつし(ATSUSHI)は、「本当にAIちゃんとは気が合うし、何といってもレコーディングや撮影現場でも常に楽しくて、今回コラボレーションできたことでお互いの今の状況や思うところであったりプライベートな話もたくさんできたので凄く楽しくて」「お互いのスタッフのみなさんも一丸となって協力してくださったのでとてもやりやすかったし、レコード会社やレーベルを越えた最高のコラボレーションになったのではないかと思います!」とコメントしてます。

AIも「こういう出会いとかすごく大切だと思うし、テーマもメロディーとかも(あつし(ATSUSHI)さんと)半分ずつ書いて、すごくうまいことはまって、ホントに奇跡的に出来たと思う。」また、始めは撮ると思っていなかったビデオについても「こういう感じで(お互いが)歌っているんだっていうのが音だけじゃなく、映像が加わることで感動が見えるというか、とにかくホントいいビデオになったんで是非見てください!」とコメントしています。

「機会があれば歌番組やライヴなどでも一緒にやりたい」って2人もいってるみたいです。。
あつし(ATSUSHI)とAIとのコラボレーションな新曲「So Special -Version EX-」のレコーディングの様子はメイキングとして撮影され、今回の「CD+2DVD」盤のDVDに収録されるみたいだからいまからお楽しみです。



もう『エグザイル ENTERTAINMENT BEST』予約しましたか?
私はもちろん予約済みです!!



トラックバックURL
この記事へのコメント
1. かんちゃん   2008年08月08日 17:07
5 あつしかっこいい!!
めちゃヤバイ!!
サングラス世界で一番似合う男って
かんじやわwwwwwwww!!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
エグザイル新曲情報
Google
お知らせです!

エグザイルの情報を
集めて行きたいと思います。
よろしくお願いします。
管理人
はじめまして。
ジュンといいます。
エグザイルの歌は本当に感動します。
このブログはエグザイルの情報をどんどん載せて行きたいと思います。
応援よろしくお願いします。
お気に入りブログ
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

サイトマップラス
Powered by SEO対策
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。 取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。 サイト管理者
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site